2005年08月31日

友人から・・・

             
友人から・・・

まっぐぅさんの別ブログからこれは!と思ったので載せたいと思います。
(まっぐぅさん教えてくれてありがと♪)


クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
→ 1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
現在、このサイトの中にクリック募金サイトが8つあります。
クリックは、それぞれのサイトで1日1回ずつできます。
(2回目以降は募金が発生しません。
       日付が変わると新たに募金を行うことができます。)
8つすべてに参加すると、1日に計8円の支援が可能です。

こないだ24時間TVもあり、
「私でも何か貢献できる事はないか・・・」
       と思っていた時にこのサイトに出会いました。

小さな事からコツコツと・・・
  これから始めたいと思います。




時間がある時にみなさんも是非↑クリックしてみてください。


同じカテゴリー(今日の・・・)の記事
取材に同行。。
取材に同行。。(2005-09-08 08:00)

行ってきまちた。
行ってきまちた。(2005-08-28 23:59)

♪クルージング♪
♪クルージング♪(2005-08-26 16:12)


Posted by らぶりぃ at 08:30│Comments(12)今日の・・・
この記事へのコメント
へ~、こういうのがあるんだね。家に帰ったらゆっくり見てみよう。

「このサイトの中にクリック募金サイトが8つあります」って書いてあるから、早速らぶりぃさんは、自分のブログにクリック募金サイトのリンクを8つつけたのかと思って、最初「仲良し猫?」の絵を思わずクリックしてしまいましたよ(笑)
Posted by るぅーるぅー at 2005年08月31日 12:34
素敵なサイトだね。
さっそく募金してきました(*´Д`)b
貧乏なおいらでも、できることってあるんだね~
感動しちゃったよ!!
俺にも募金してくで~~~~~~!
え?w
Posted by デルタ at 2005年08月31日 16:06
初めて知った~!
クリックだけでの募金いいですねー^^
早速やりましたよー。
これオレのブログにも欲しいー!
Posted by 琉球侍 at 2005年08月31日 22:29
らぶりぃさんありがとうございます!
なんだか、ブログってすごい!
ミクシィにものせたら、やっぱり反響があったし。

みんななにかをやりたいと思っているんですよね。
でも、すぐに動き出す勇気がなかったり、時間がないっていいわけしてしまったり(自分のことです(>_
Posted by まっぐぅ at 2005年09月01日 10:00
らぶりぃさんありがとうございます!
なんだか、ブログってすごい!
ミクシィにものせたら、やっぱり反響があったし。

みんななにかをやりたいと思っているんですよね。
でも、すぐに動き出す勇気がなかったり、時間がないっていいわけしてしまったり(自分のことです(>_
Posted by まっぐぅ at 2005年09月01日 10:01
わぁ!!ごめんなさい。二つも同じコメントが!!!らぶりぃさん消しておいてください。ついでに、このコメントも。。(^^;)
Posted by まっぐぅ at 2005年09月01日 10:07
クリックだけの募金・・・いいですね。最近よく見かけますが、ブログにあるのがまたいいなぁと思いました。
私のブログにも欲しい!!
ちょっぴり幸せな気分になりました。
Posted by みぃなぁ at 2005年09月01日 18:54
>るぅーるぅーさん
正直ウケました(≧∇≦)ノ彡バンバン
自分で書いてる時は気づかなかったのですが、るぅーるぅーさんのコメントを読んで納得。。でもなんだかるぅーるぅーさんが仲良し猫をクリックしてる姿を想像したらやっぱり笑えました。
今度、私のサイトの中にリンク探しゲームつくってみよっかな(爆)

>デルタさん
今日は残っててくれてありがと~♪
眠そうな目がもっともっと眠そうな目に(目が開いている比率よりも両まぶたの比率の方がデカッ!)なりながらもよく頑張りましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))
1円募金でよければ気が向いた時にデルタ貯金箱にいれときます。
(たかが1円されど1円・・・1円も積もれば大金になる!)

>サム
トラバして記事書いていいよ~ヽ(* ̄∀ ̄)
その代わり、サム用募金リンク(クリックしただけでサムにお金がはいるように)しないでよ~(笑)サムならやりかねない・・・うはっw

>まっぐぅさん
教えてくれてありがとね!
ウチもこれから世の為人の為自分の為に8クリック参加するよ♪

>みぃなぁさん
街中でたまに募金活動してるのを見ますが(24時間TVとかじゃない募金)、聞く話によると宗教団体だったり、偽名を使ってしてるのもあるようです。(全部がそうではないけれど) どれが本当の主旨なのか周りからみたらあまり区別がつかないのでわからないですよね。それがあるからなかなか街中で募金への協力をためらう事がありましたが、このサイトは信用できるとてもいいサイトだと思います。
心温まるいいサイトに出会えた気がします。


Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年09月02日 00:50
しまった!9月1日のウチに、クリックできなかった!
1日逃すと、損した気分と、反省です。
今日の分は、すでにクリックしました!隊長!
Posted by nammy at 2005年09月02日 01:35
>nammy
その時間でクリックし終えたなら許そう(*Θ_Θ*)フム
では広報部長に任命する。。ちこうよれ・・・きゃーおだいかんさまぁあ(←隊長じゃないのかよ!)
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年09月05日 03:18
??????
?????????????????????????
Posted by gutsu at 2005年09月05日 06:04
>gutsuさん
↑誰か訳してぇ~!!
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年09月09日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。