2005年08月24日

とうとうきましたMusic baton

             
とうとうきましたMusic baton
何気なく友達の記事を読んでたら、batonを回す人のトコで”1.らぶりぃ”とご指名があったので(かなりびっくりした!)Music Baton受け取らせていただきやす。。

*↓ちなみにMusic Batonって何??という方の為にちょいと説明
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、
というルール。

携帯でもたまにこういうの回ってきますが、まさかブログでも!?っとちぃーとびっくりw('o')wしました。。

【1】Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 
 ☆なかなかPCでは音楽聴かないので入ってないです。。ほとんど車の中ですね(車という密室でガンガンに聞きながら熱唱・・・私のカラオケBOXです。)←たまに対向車の人に変な目で見られる・・・


【2】Song playing right now
   (今聞いている曲)

 
 ☆ケツメイシ/ケツメイシ4・・・ビーチパーリーにはかかせない曲となっており(ウチの中で)、平日でも海にきているような気分になりながら唄っております。

 ☆プリキュア/プリキュアの主題歌・・・決して私の趣味ではありません!riryを乗せてる時にかけろというのでかけております。(この曲聴いた後はかなり頭の中で永遠にループしてる(-_-;))


【3】The last CD I bought
   (最後に買ったCD)


 ☆まさしく今聴いてるケツメイシの”ケツメイシ4”ですぅ。


【4】Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 ☆Misia/Everything
    これは入院中に毎週欠かさず見ていた月9のドラマ(主演:松島菜々子)の
    主題歌で、こういう恋愛もあるよね~って見ながら涙してました。。
 ☆SMAP/らいおんハート
    落ち込んでたときに友達がこの曲をくれました。。
 ☆MINMI/Another World
    2年ぐらい前かな?日本のアーティストの中で(R&B)、Misiaを追い抜く
    勢いで突然でてきたMINMIは私の中でとても衝撃的でとても吸い込まれるよ
    うにファンになりました。
 ☆久石 譲/SUMMER
    宮崎はやお監督の映画の主題歌やCMの曲を手がける癒し系の久石さん
    ですが、この曲はトヨタカローラのCMで使われてるのを聴きながら
    その当時自分を癒していました。今でもこの曲は私の携帯の
    目覚ましアラーム音です。(↑たまにすがすがしすぎて気づかない時も
    ある)
 ☆小田和正/たしかな事
    友人の出産の時にこの曲をプレゼントしました。何度聴いても詩と声の
    ハーモニーがちょうどいい。。


【【5】Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

  お忙しい毎日だとは思いますが、これを期に自分の音楽を他の人にも薦めて
  みませんか?
  出来ましたら、ぜひトラバってMusic Batonつなげていただけたらなぁ~と
思います

☆お世話になりました!って事で・・・
1.S先生
☆たまにはこういうネタも!って事で・・・
2.neobaさん
☆Yazawa Styleをみんなに知ってもらいたい!って事で・・・
3.Eちゃん   
☆音楽を多種多様に聴いてそう!って事で・・・
4.cobla2さん
☆音楽といったらこの人しかいない!?って事で・・・
5.ダダさん

みなさんの音楽観、楽しみにしてますよ~(*^_^*)/
ちなみに上記以外の方でも「私はこのO系よ!」とか「この曲いい曲だから聴いて!!」など、こだわりのある方などぜひコメントや、トラバお待ちしております(人´∀`)


同じカテゴリー(今日の・・・)の記事
取材に同行。。
取材に同行。。(2005-09-08 08:00)

友人から・・・
友人から・・・(2005-08-31 08:30)

行ってきまちた。
行ってきまちた。(2005-08-28 23:59)

♪クルージング♪
♪クルージング♪(2005-08-26 16:12)


Posted by らぶりぃ at 14:27│Comments(2)今日の・・・
この記事へのコメント
ケツメの「三十路ボンバイエ」ウケて楽しいかもw
ケツメいいですよねーw
オレも三十路になったらボンバイエになるのかなー orz
Posted by 琉球侍 at 2005年08月26日 10:59
>サムへ
最近はこの「三十路ボンバイエ」を聞きながら心の準備してる。。
なかなか頭から離れなくなってきた・・・
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年08月26日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。